アクセスカウンタ

燃えながら生きる N02

プロフィール

ブログ名
燃えながら生きる N02
ブログ紹介
いろいろ嫌なことばかりの世の中だけど・・
せかせかした慌ただしい世の中だけど・・
みんな、なんでそんなに急いでいるの?
みんな、なんでそんなにイラついているの?
少し、ゆっくり生きようよ!
おばあちゃんや、おじいちゃんを見習おうよ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨日オフ会に行ってきました
以前から、お誘いを受けておりました、俺、隣の風さん、ももちゃん、cちゃん、パピヨンさん、ゆうじさんの6人でオフ会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/18 22:42
ともだちに勇気づけられて・・・・
ともだちに勇気づけられて・・・・ ときどき、思い出したように自分のブログを見ているのだけれど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 15:08
赤い花 このブログを終えるにふさわしい歌を・・
赤い花 このブログを終えるにふさわしい歌を・・ 今年も一年無事に過ごすことが出来ました。 またいつの日にか元気に皆様の前で唄わせて頂けるように・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/12/31 00:01
青春おはら節
青春おはら節 あいつに出来ることならば、おいらに出来ぬわけがない 夢ならでっかい夢をみろ 薩摩隼人の名に掛けて 西郷隆盛、おいらの兄貴・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/22 20:07
青春の城下町
青春の城下町 水の都大阪 食い倒れの街大阪 桜舞い散る大阪城もとっても絵になるんですよ 俺の住んでる街からは、大阪城は見えませんが、天下を取った大阪城です 心の中には和歌山城も見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/17 19:44
我が愛を星に祈りて
我が愛を星に祈りて 意味はないのですが、この歌なんとなく唄ってみたくなりました 恋の切なさに青春時代 『愛と死を見つめて』とこの曲が好きでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/14 20:17
女学生
女学生 娘が中学生の時だったでしょうか 俺の顔をつくづく眺めて、にやにやしながら一言 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/11 21:36
野球小僧
野球小僧 野球小僧を知ってるかい 大きな夢を持ってる少年を知ってるかい そんな少年の大きな夢を持ち続けたいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/12/05 20:17
いつでも夢を
いつでも夢を いつも心に夢を持つ 夢を持っていればいつか夢は叶うもの 俺の好きなミュージカルの世界も、ディズニーの世界も、そして歌の世界も・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/12/02 20:33
雨に唄えば
雨に唄えば 生きていれば、太陽が燦々と照り注ぐ日ばかりじゃないですよね。 雨や嵐の日もあります。でも俺達は心を照らす歌があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/11/27 18:05
寒い朝
寒い朝 冬があるから温かい春が来る 冬があるから春の息吹を感じることが出来る 冬があるから年輪が出来幹を太くすることが出来る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/11/25 23:35
ふるさとの話をしよう
ふるさとの話をしよう 月が変わればもう師走 そして、お正月には、皆さんは故郷に帰るのでしょうか ふるさとの話をしましょう  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/11/22 20:08
明日は咲こう花咲こう
明日は咲こう花咲こう 今日も明るい朝が来ました。 今日も胸を張って歩きたいと思います。 うつむいて歩くより何か良いことが多く見つかるような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/11/18 07:27
野に咲く花のように
野に咲く花のように 野に咲く花のように どんなに強い風に吹かれても、へこたれることなく いつも、柔軟な心を持っていたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/11/05 20:14
さよなら東京
さよなら東京 さ・よ・な・ら・・・ さ・よ・な・ら・・・ さ・よ・な・ら・・・ 心の中で三回つぶやく 今日という日は、1度しかない 悔いのないように生きたいが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/30 20:01
いつでも君は
いつでも君は いつでも君は・・・ いや、いつでもあなたは・・ 微笑んでいてくれたらいいのです そして私達に甘えていてくれたらいいのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/22 23:51
誰かと話がしたい・・・・   そして想い出
誰かと話がしたい・・・・   そして想い出 コミュニケーションってとっても難しいですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/10/16 18:38
さぁ〜  今日は河内おとこ節やでぇ〜
さぁ〜  今日は河内おとこ節やでぇ〜 今日は、みなさんから元気を頂いて、河内節のメロディが流れてきました さても皆様 お粗末ながら ここが男の舞台なら 喧嘩ばやしの河内節やでぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/08/22 01:33
夜空
夜空 昼間の気だるい暑さが少し遠退いて、夜空を仰いでみた 星が一つ瞬いている ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/08/17 23:36
関白失格 NHKのど自慢予選会落選・・ショック (;一_一)
関白失格    NHKのど自慢予選会落選・・ショック (;一_一) ショックです NHKのど自慢予選会の落選通知が今日届きました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/08/15 20:07
海・その愛
海・その愛 男が夢を持って、荒海に飛び込んではみたものの、何も見えない海しか見えない、俺の眼にはただ海しか見えない 夢は大きく持っているものの 何も目えない ただ広がるのは大海のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/13 23:55
明日があるさ
明日があるさ 明日には夢がある 明るい明日がある みんなと歩みを進ませる僕がある そう信じて 明日に歩みを進ませよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/07/22 21:05
マイ・マイ・マイ
マイ・マイ・マイ 歌って本当に素晴らしいですね 愛に満ち溢れていて でも、訳有って職場では一時封印しました! 俺の逃げに繋がるから・・・ でも、いっちょ前になったら、どんどん歌でみんなを元気づけようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/07/18 22:22
レイ兄ちゃんとの合同作品です
レイ兄ちゃんとの合同作品です 数日前にレイ兄ちゃんから頼まれた『夫婦みち』のナレーションやってみました。 少し恥ずかしかったけど・・・ 兄貴に頼まれれば断れない弟です。 まぁ〜ちょっと聞いてやっておくれやす ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/17 09:39
夢をみましょう  夢であいましょう
夢をみましょう  夢であいましょう いろんな悩みも、いろんな苦しみも、少し忘れて、夢をみましょう夢であいましょう 俺と一緒に夢を見ませんか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/07/15 05:59
涙くんさよなら
涙くんさよなら 少しずつ、少しずつでは、俺も、暗いトンネルから抜け出せそうな気がしています いつまでも、トンネルの中でグジグジしているのは、俺らしくもないし・・・ 思い切って、飛び出してみます (^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/07/09 22:41
素敵なタイミング
素敵なタイミング 生きてるって云うこと・・・ そんなにいつも本調子なんてあり得ない そうですよね (^_-)-☆ 上手くいくのも人生 上手くいかないのも人生 そんな繰り返しの中で自分らしさで生きていく それも面白いんじゃないかって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/07/07 22:25
あの娘の名前はなんてんかな
あの娘の名前はなんてんかな 見つけました! 見つけました! 以前、蝉しぐれさんさんからリクエスト頂いた『あの娘の名前はなんてんかな』が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/06/26 00:35
グランパ
グランパ グランパとグランマに囲まれて毎日を過ごしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/24 16:58
立佞武多(たちねぷた)
立佞武多(たちねぷた) 先日、肥後兄ちゃんからのリクエストで吉幾三の立佞武多(たちねぷた)を頂きました 最初、YOUTUBUで聞いた時には唄えるのだろうかと思案しましたが・・・ やってみるとノリノリになって唄っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/06/08 21:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

燃えながら生きる N02/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる